名物 名古屋

名古屋名物手羽先


みなさんこんにちは!!


いや〜昨日は名古屋名物の手羽先をはしごしちゃいました。


■食べた場所
・世界の山ちゃん栄店
・風来坊 栄店

いや〜両方とも確かにおいしかったんですが、実は元祖は風来坊の手羽先なんですよね。


名古屋以外にお住まいの方は世界の山ちゃんの手羽先が元祖と思っている人も多いと思いますが、3年前くらいから世界の山ちゃんが出店ラッシュしたばかりで、実は風来坊が元祖なんですよ「。


風来坊の手羽先は甘辛ダレで、比較的落ち着いた味に仕上がっています。

一方山ちゃんの手羽先は胡椒を多めに利かせたスパイシーな味。


私は元々風来坊の手羽先が好きでしたが、山ちゃんが出来てからはあのスパイシーな手羽先にやられて今ではかなりはまってます!


名古屋では今や手羽先といったらやまちゃんというイメージどおり、やっぱり名古屋で一番おいしい手羽先は山ちゃんで決まりですね。


名古屋に住んでいる人はもちろん、県外の方も一度2つの店で味比べをしてみるのもいいかもしれません。

次回はどの名物を食べようか検討中です^^)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。