名古屋名物 とんかつ茶漬け

名古屋名物 とんかつ茶漬けを食べましたぴかぴか(新しい)

どうも!

今回は久々に名古屋名物を食べちゃいました〜ひらめき

あまりよく知られていないかもしれないけど、

その名も「とんかつ茶漬け

ん??

なんだこの奇妙な組み合わせは??

と最初は思ったものの、面白そうだからメニューを見て店に入る。


場所は名古屋栄のオアシス21内にあるとんかつのお店!


はらぺこで入ったけど、なんともすばらしいサービスも付いていました。

「ご飯とお味噌汁はおかわり自由ですから」


「なんですと〜4


かなりテンション上がりまくりでしたが、落ち着いてとんかつ茶漬けを注文。


お店の中には、とんかつ茶漬けの正しい食べ方も書いてあります。


まず、とんかつをそのまま3切れくらい食べた後、残りのとんかつをご飯の上にのせてだし汁をかけるそう。


とにかくそれにしたがってまずとんかつを食したのですが、
これがなんとも上品な味でしたわーい(嬉しい顔)


これだけでご飯おかわりしちゃいましたが、これからがメインのとんかつ茶漬け!!!

ドキドキしながらとんかつをご飯の上にのせて、だし汁をかけ、いざ勝負!!!


「うまーーーーーーーーーーい!!」


見かけからは想像もできないほどあっさりしていて、めちゃめちゃ美味しかったですぴかぴか(新しい)


これからもこのお店には顔を出そうと思いました。


あっさりしていて、本当にとんかつが入っているの?って思うくらいの衝撃でした!!


みなさん、名古屋栄のオアシス21に行く事があったらぜひ挑戦してみてください。

きっとはまると思いますわーい(嬉しい顔)
| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。