名古屋名物 とんかつ茶漬け

名古屋名物 とんかつ茶漬けを食べましたぴかぴか(新しい)

どうも!

今回は久々に名古屋名物を食べちゃいました〜ひらめき

あまりよく知られていないかもしれないけど、

その名も「とんかつ茶漬け

ん??

なんだこの奇妙な組み合わせは??

と最初は思ったものの、面白そうだからメニューを見て店に入る。


場所は名古屋栄のオアシス21内にあるとんかつのお店!


はらぺこで入ったけど、なんともすばらしいサービスも付いていました。

「ご飯とお味噌汁はおかわり自由ですから」


「なんですと〜4


かなりテンション上がりまくりでしたが、落ち着いてとんかつ茶漬けを注文。


お店の中には、とんかつ茶漬けの正しい食べ方も書いてあります。


まず、とんかつをそのまま3切れくらい食べた後、残りのとんかつをご飯の上にのせてだし汁をかけるそう。


とにかくそれにしたがってまずとんかつを食したのですが、
これがなんとも上品な味でしたわーい(嬉しい顔)


これだけでご飯おかわりしちゃいましたが、これからがメインのとんかつ茶漬け!!!

ドキドキしながらとんかつをご飯の上にのせて、だし汁をかけ、いざ勝負!!!


「うまーーーーーーーーーーい!!」


見かけからは想像もできないほどあっさりしていて、めちゃめちゃ美味しかったですぴかぴか(新しい)


これからもこのお店には顔を出そうと思いました。


あっさりしていて、本当にとんかつが入っているの?って思うくらいの衝撃でした!!


みなさん、名古屋栄のオアシス21に行く事があったらぜひ挑戦してみてください。

きっとはまると思いますわーい(嬉しい顔)
| 日記

大阪名物 たこ焼き

名物食べ歩き第2弾です


大阪名物のたこ焼きをたいらげてきました!
(正確にいうとたこ焼きではないですが・・・)


大阪にはたこ焼き屋さんの数がすごく多かったんですが、私がとっても好きなのが、どっちの料理ショーにも出場した事のあるたこ焼き屋さん(アメリカ村の近くの三角公園のすぐ角にあるたこ焼き屋さん)がオススメです。


そこのたこ焼き屋さんで売っている名物「たこせん」(1個150円)が、凄いおいしいんですよ^^)


たませんでたこ焼きをはさんであるのですが、食べるまでは

「こんなのおいしいのかな〜??」なんてかなり疑っていましたが、実際食べるとたませんとたこ焼きが奇跡的にマッチしてめちゃくちゃおいしかったです!!さすが名物


大阪に住んでいる人も、そうでない人も、ぜひこの名物「たこせん」を食べてみてください!!


きっとはまりますよ〜^^)

名物 名古屋

名古屋名物手羽先


みなさんこんにちは!!


いや〜昨日は名古屋名物の手羽先をはしごしちゃいました。


■食べた場所
・世界の山ちゃん栄店
・風来坊 栄店

いや〜両方とも確かにおいしかったんですが、実は元祖は風来坊の手羽先なんですよね。


名古屋以外にお住まいの方は世界の山ちゃんの手羽先が元祖と思っている人も多いと思いますが、3年前くらいから世界の山ちゃんが出店ラッシュしたばかりで、実は風来坊が元祖なんですよ「。


風来坊の手羽先は甘辛ダレで、比較的落ち着いた味に仕上がっています。

一方山ちゃんの手羽先は胡椒を多めに利かせたスパイシーな味。


私は元々風来坊の手羽先が好きでしたが、山ちゃんが出来てからはあのスパイシーな手羽先にやられて今ではかなりはまってます!


名古屋では今や手羽先といったらやまちゃんというイメージどおり、やっぱり名古屋で一番おいしい手羽先は山ちゃんで決まりですね。


名古屋に住んでいる人はもちろん、県外の方も一度2つの店で味比べをしてみるのもいいかもしれません。

次回はどの名物を食べようか検討中です^^)

名物食べ歩き

名物食べ歩き編今日から始まりましたぴかぴか(新しい)

全国各地の名物を食べ歩き、感想、レビューを

これからどんどんお伝えしちゃいますわーい(嬉しい顔)

まずは名古屋名物からいこうかな〜


手羽先を最初のレビューとします。


みなさんこれから期待しておいてくださーい手(チョキ)


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

